「大槻ケンヂと絶望少女達」名義での初ライブ


オーケンブログ
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20


オーケン本人のライブの感想が綴られてますね。
ステージから見ると、声優ファンが一番多く見えたのか・・・
自分はオーケンファンが最大勢力と感じたけどなw
フロアの左真ん中ら辺で見てたから印象が違ったのかな。


オーケンのMCはただ面白いだけでなく、細かい気配りも
随所に見られて、色んな客層が混じってカオスな会場を
1つにまとめようと頑張る姿勢に、とても好感を持ちました。


(マリア)<オーケン、イイ人。キニイッタ!!


↑はMCで大槻さんがお互いあだ名で呼び合おうって提案して、
絶望少女達が「オーケン」と順に呼んでいく中、沢城さんが
マリア声で発した言葉なのですが。
ほんと、オーケンはいい人だったなぁ〜。


>大槻、特撮、筋少、声優さん、アニメアニソン、絶望先生、、
>全てのファンのニ−ズにはまったかといえばそんなことはなく、
>混ぜるな危険、とでも言うか、いってしまえばいびつなコラボ
>レーションであったでしょう。でもそのいびつこそロックの
>フィールドではロック的と呼ぶ場合もあることを、とくにアニメ
>方向のオ−ディエンスに楽しんでもらえたなら個人的にはうれしいところです。


自分は色んな要素を兼ね備えたファンなので(苦笑)
今回のようなコラボは本当に最高に楽しめました。
序盤はまだぎこちない空気を感じなくもなかったですが、終盤
の盛り上げタイムの会場の熱狂なんかは本当に凄かったし、、、
あと、オーケンもMVPに挙げてる「豚のご飯」。
ある意味、この曲が細かい理屈などを全て吹っ飛ばしてくれた
気がします。
原曲知らない人にはさっぱり通じない話ですが、この曲は常識的
に考えたら、ライブでやるべきではない。つーか、普通は再現
不可能。小林ゆうさんは喉が命の声優にも関わらず、物凄い勢いで
シャウトし、パフォーマンスしてました。
今回のライブで、小林さんのファンになった人も多いのではない
でせうか。ほんとあれは、ヤバすぎた。


オーケンも「豚のご飯」が終わったあと、「こっちの世界に来ない?」
って勧誘してたもんねw
あとライブ中、色んな人に例えて絶賛してました。
「(オーケンと二人で)平成のバービーボーイズだ!!」
「今日から君を女・町田町蔵と呼びたい」「戸川純以来の衝撃」
「シーナ(シーナ&ザ・ロケッツ)だよね」「最近だとミドリ」
遠藤ミチロウさんにも紹介したいよ!」



個人的に少し驚いたのが、オーケンの口から「ミドリ」が出た事。
なんせ他の例えが古めなので(爆)オーケン、意外と最近のバンドも
詳しいんだなぁ〜と思いきや、帰りにもらったチラシに筋少とミドリが
4月に対バンって書いてあって、なるほどと万事納得w


長々と書きましたが、要するに一言で言うと、大槻ケンヂにここまで
言わしめた小林ゆうはやっぱすげぇ!って事です(*ノ∀`)


P.S.


http://www.style.fm/as/05_column/some857.shtml


サムシング吉松さんのコラムにイラスト付きでライブの感想
キテル━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


ほんと小林さんは神だわw