Get No Satisfaction!

本日は坂本真綾さんのコンサートを見に行ってきます。
会場は東京国際フォーラム
「中入るのは・・・2001年のDoAsInfinityカウントダウン以来かぁ・・・」
なんて昨晩まで思ってたのですが、よく調べたら、DoAsがやったのは「ホールC」
でした。
今回の会場は「ホールA」・・・キャパ5000超えとる!!でかすぎやわ〜
1階は50列近く、2階も20列以上あるんですね・・・


ちなみに自分は2階の11列です(ノ∀`)


奇跡の海」で真綾さんを知った自分ですが、今回初めて現場に行きたい!と
思ったキッカケは、「雨が降る」でした。
(去年のマクロスライブでサプライズ出演したので、初生真綾はそこですが)



かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)


今年初めて買ったアルバムがこれ。
去年最後に買ったアルバムは、大槻ケンヂと絶望少女達なので相変わらず
好みがカオスなオイラですが(爆)


真綾の透明感のある歌声には本当に癒されます。
今作では「Remedy」「雨が降る」「Get No Satisfaction!」あたりが特に
お気に入り。
トライアングラー」はマクロスF見てたし、もちろん好きな曲なんですけど
・・・このアルバムでは浮いてますね、正直w



今回が真綾コン初参戦とゆーことで、事前に色々調べました。
客層やノリ等・・・
真綾の曲って自然と聴き入るものが多いせいか、かなり大人しいようですね。
クラシック鑑賞、とまでいうと極端かもしれないけど。
少なくとも、サイリウム振ったりオイオイ言うのは場違いな感じ。
今日は2階ですし、ハローでいうファミリー席みたいな感覚でwじっくり歌を
堪能できたらと思います。