デビュー当時を振り返るよっすぃ〜。

通学列車を歌った後のMCで、よっすぃ〜が改めてこの曲を振り返りました。
「この通学列車はデビュー曲、ハッピーサマーウェディングカップリングで」
「一番最初にレコーディングした思い出の曲で」
「今でもイントロを聞くだけで胸がキュンとする」
「レコーディングする前にもらったテープは、壊れるんじゃないかって
ぐらい何度も繰り返し聞いた」
当時、初のレコーディングに臨んだよっすぃ〜は当然全てが初体験だったわけ
ですが、先輩メンバーが各々MD等聞き込んでる中、全然おしゃべりしたり出来る
雰囲気じゃなかったんで、4期で固まって曲を口ずさんだり練習してたんだ
そうです。


この話をしてる時のよっすぃ〜はすごく優しい表情をしてました。
当時を懐かしんでましたね。
実際、歌ってる間も、その頃の事を思いながら歌いましたって言ってました^^


個人的に、今回一番聞きたかったのって実はプッチモニの曲でした。
「ぴたクリ」か「負けない 負けたくない」。
このどちらかが聞けたら最高だなぁとか思ってた。
でも、「通学列車」がこの場で、「初めて」生で聞けた事。
そして、この曲にまつわるエピソードが本人の口から聞けた事。
もう、これで十分でした。満足でした。


あ、ただ・・・本音を言うと。
ラストの曲前、吉里2人が「今年もあとわずか」ってトーク始めたんですよ。
あと12月とちょっと残すのみって話になって。
「またいつか会える事を願って」みたいな事よっちぃ言ったらまいちんが
「来年の正月のハロプロだね」みたいな事返して。
なんとな〜くこの時俺は
「ひょっとして、ラストの曲ってぴたクリか!?ぴたクリなのか!!??」
って内心勝手に盛り上がってました。違うのに(爆)


ただ、そう思ってたからこそ、最後の選曲は意外で・・逆に感動しました。


恋INGキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!


イントロ聞いた瞬間は「うぉ!?」ってよく分からん声が出ました。
(そういやこの時、むーちょさんにROMられてたような・・・違う曲だったかな?^^;)
去年の夏秋紺、サビ前までずっと歌詞を口ずさんでた、よっすぃ〜の姿が脳裏に
オーバーラップしました。
あの時、Aメロ、Bメロはマイクで歌ってなかったよっすぃ〜が今、目の前で
はっきりと歌ってる・・・なんか、その事実だけでちょっと泣けてきちゃいました。


「恋愛進行形」


最後の愛たんパートはよっすぃ〜が歌ってくれました。
これはほんと、嬉しかった。
エンディングとしても完璧でした。