冗談はともかく、中盤の生演奏はめっちゃよかったわぁ


完全に「コンサート」だったね。
最初はピアノオンリーでね〜?をやって。後からステージ上段にウ゛ァイオリンX2、ウ゛ィオラ、チェロの演奏者が現れて。

やっぱストリングスはいいねぇ。
昔、ウ゛ァイオリン習ってたりもしたもんで、聞いてて心地よかったですわ。
あややの歌声がほんと引き立ってたね。


あと、個人的にちょっと笑ってしまったのがドッキドキ!LOVEメール。
この時にはもう客席立ってOKなんだけど。(ね〜え?やる前に「私も座るから、皆も座ってね」とあややが言って、全員着席したんです)


まだストリングスの方達残っててさ、ステージの左右中段に2ー2で立ってるんだけど。
左手に楽器もってさ、Bメロで、弦もった右手を何度も振り上げて煽ってるしw
なんか見慣れない光景すぎて、思わず笑っちゃいました。


残念だったのは、その後サビとかで演奏入るんだけどさ。
ヲタが盛り上がってて音ほとんど聞こえねー(ノ∀`)アチャー
まぁそういう曲だから仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。
それならそれで演奏いらないんじゃね?って気もしたな。


あと、アンコール1曲目の間奏のスタンドマイクの使い方が、ちょっと中途半端に感じた。
ハロパのごっちんエキゾとか、娘。のインディゴ見てたからかな。


でも、その後、トロピカールで引き続きスタンドマイク使ってるの見て、あぁ、こういう流れで使うんなら全然ありじゃんって心変わり。



ラストのトロピカールはマジよかった。
華やかでいて、それでいて温かくて。
あやや、カントリー、ピアニストさん、ストリングスさん、ステージング(スタッフさん)、そしてファンのみんなで作り上げた最高のステージでした。


本編終盤も、中盤の「聞かせるステージ」から完全に切り替わってもうノリノリ!


正直、今日はファミリー席にしてほんとによかった。
一般席にしてたら、我慢できずに弾けて左足壊れたでせうから(^^;



今日ファミ席で見た事で全体の構成およびノリ方は掴めました。あとは再来週、地元カナケンで弾けるのみ!!(*´∀`)