MC



ここは大阪ということで、遅ればせながら、えせ関西弁トーク炸裂w


(0´∀`)<『わおーん!』があるから、大阪にはしょっちゅう来て、関西弁がうまくなってしゃーないねん



(会場) < 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



(0;´∀`)<いや、気持ちね。気持ちは上手くなってる



(会場)< (笑)



大阪は私のノリにあってるから大好きだと語るよっちぃ。



(0´∀`)< もう道頓堀に突っ込みたいぐらいですYO



(会場) < (笑)



この後、よっちぃから嬉しい一言が。




(0´∀`)< これからも今日みたいに、音楽を通じて、ずっと楽しい場を過ごせればいいなと思います。



ライブ見るたびに思うことだけど。やっぱ俺は、音楽やってる吉澤さんが一番輝いてると思うし、大好きですよ。




(0´∀`)< あと6日後? ・・・ 2/14はバレンタインデーということで


(0´∀`)< 皆さんへちょっと早いプレゼントということで。



そして最後の曲へ・・・


歌う前に



(0´∀`)<なんか恥ずかしいわ〜・・


(女性ファン)<かわいいー

(0´∀`)<ありがとうございます



なんてやり取りを挟んで



8 なんにもいわずに I LOVE YOU



ほんと、あっとゆー間でした。もうラストなのか。
楽しすぎる時間ってあっとゆー間に過ぎちゃうんですね・・・こんなに切実に思った事は過去にもそうそうないです。


今回はロックでカッケーよっすぃ〜を存分に堪能できたわけですが、最後にこうしてしっとり聴かせるという流れも良いものですね・・・


ラストの『ラララ・・・』はよっすぃ〜と会場が一体となり、手を左右に振りながら合唱状態。




歌が終わり、はけるメンバーとよっすぃ〜
『あら、なんかあっさりとした終わり方・・』と思い、mayuさんに確認したら・・・やっぱり!




会場は止まないよっすぃ〜コール。
と、そこによっすぃ〜の場内アナウンスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



まだコールが足りないと煽られ、一気に客席のボルテージが上がる上がるwww




そして、それに応えて再び登場するバンドメンバー&よっすぃ〜!!



アンコールで歌ってくれたナンバーは・・・




ラブピーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!




選曲だけでもテンパりまくりなのに、更によっすぃ〜客席巡回始めるからもう大変!!


自分のいた右サイドは巡回するスペースないから開演前からそんなことはありえないと決め込んでたら・・・すぐ真横を通ってくれました。
ノリノリでよっすぃ〜見てたら、マイク向けられて一瞬焦ったり(ノ∀`



まぁでも何より一番幸せだったのは、一番、二番ともに、



(0´∀`)< 大好きYO♪



(会場) < よっすぃ〜!!!


(0´∀`)< ちょー大好きYO ♪



(会場) < よっすぃ〜!!!!



が実現したことですね。
ほんと、会場が文字通りピースフルで愛が溢れてました。


よっすぃ〜のライブスタイル=『音を楽しむ』が、この一曲に凝縮されていたとも思います。
今回のSLで、これ以上に最後の最後を飾るにふさわしい曲はないでせう。







本当に、本当に心底楽しめた、熱くて素敵なライブでした。
よっすぃ〜、バンドメンバーの皆さん、本日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
また来週、STBで最高のパフォーマンスが見られることを期待してます!!

ののたんで移動中

本日はCDS参戦の為、大阪に向かってます!






先週は身内に不幸があり、横アリ回避となってしまったので、ハロー現場はかなり久々な気がします・・・



昨晩はたまっていたわおーん!を見たらテンション上がって、寝る前になんとなく某所で聴いた鷲崎健の超ラジ!に感動興奮した為、眠りについたのは朝4時でした(爆)


鷲崎さんと内田稔さんの90分スタジオライブがあまりにも素晴らしすぎて、今はアコースティックモード全開です。



よっすぃ〜は以前、ソロライブで『音を楽しむと書いて音楽』って話をしてましたよね。
はからずも、鷲崎さんと稔さんのライブを視聴してたらそのことを思い出しました。


歌い手さんから自然とそういう姿勢が伝わってくるのって、本当に素敵だし聴いてる側からしたらこんなに幸福なことはないですよね。


今日のよっすぃ〜ソロライブでも、きっといっぱい幸せと元気をもらえると思います。


今回は楽器の弾き語りはあるのか?
セットリストはどうなるのか?
よっすぃ〜、今回はどんなサプライズを用意してるんだろう^^

最高や!

よっすぃ〜、あんた最高や!最高にROCKや!!!!









前から一番見たいと思ってたよっすぃ〜のパフォーマンスが最強のSLによって体現されまくりで感無量全俺歓喜ここまで文句のつけようのない大満足なライブは現場生活10年の中で初めてかもわからんね 。.゜.(ノД`).゜. 。.゜.(ノД`).゜. 。.゜.(ノД`).゜.

 吉澤ひとみソロライブ@大阪フラミンゴ(夜の部)

バンドさんはステージ向かって左から ギター:ヨシカワ オサムさん、ベース:オガワ シンジさん、ドラム:タカオ トシユキさん、キーボード(&バンマス):チバ ジュンジさん


ステージ中央には我らがよっちぃ!!



最初、突然ギターの爆音が鳴り響きビクッとなる。
そっからまもなくして



1 浪漫



キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!




つーかなんすか、この初っ端から自重しないバンドさん達の演奏は!!
よっすぃ〜よっすぃ〜で拳ふりあげ煽るもんだから、いきなり会場ヒートアップ!!



サビでは振り付けもちょくちょく披露してくれました。
間奏明けでは



(0´∀`)<イメージ〜で〜決まるYO〜!!(即座にマイクを客席に向ける)


(会場)< HEY MY BOY!!!


(0´∀`)<HEY!!!



うわぁぁやべぇぇえ!格好よすぎる!!!
これがまたあまりにも自然なやりとりだったことに感動がじわじわ遅れて伝わってきた、、、




MC


今日のライブ、昼は完全に客席スタンディング状態になってたらしい。
夜は皆さんおとなしめですね、とよっすぃ〜


夜は結局最後まで1階はみんな座って見てたように思います(逐一後方見てたわけじゃないので曖昧ですが(汗))


夜は単にたつタイミングいっしたような気もするのだけど、自分は終始上半身ノリノリで、かつ集中してよっすぃの表情、挙動が見れたので、これはこれで良かったかな、と思います。



・・・しかし、STBはどうなるか未知数ですねw今回はどう考えてもおとなしく座って聴くノリではないと思うし。
自分は当日のノリに合わせたいと思いますね。
(前の方のエリアだと、椅子じゃまでそもそも立つのは無理だろうけど)




1曲終えて、早くもペットボトルのお水を飲むよっちぃ




(0´∀`)<みなさん、今夜にかんぱーい♪





2 シャボン玉


2曲目も激しいナンバーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



ベースさんが要所でコーラスしてたのも印象的だった!
自分の場所からは確認しずらかったんだけど、ギターさんもコーラスしてたような・・


1番、2番ともにBメロはさも当然のように、PPPHで統一


しかし、ガンタンクでヘドバンって違う意味でしんどい・・・(爆)
続きましては



悲しみトワイライト



立て続けにロッキンなナンバーキタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!


序盤の3曲がこれって、なんつーライブだwwwwww


これまたサビは振り付けちらほら、なんかもう、バンドさんの演奏は迫力ビシバシ伝わってくるし、よっすぃ〜もそれに負けじと気合いの入ったパフォーマンス魅せてくれて・・・あまりにも楽しくて幸せすぎて、2828が止まらなかったなぁ。。。




(続け)

MC


(0´∀`)<みなさん、上半身はウズウズしてるようですが



いやぁ、もうこれはウズウズなんてレベルじゃないっすよ(ノ∀`)



(0´∀`)<後半はもう、みなさんに(ノリは)お任せします



これがライブハウスだったら、遠慮なく弾けたんですけどね(ノ∀`)



続いて、2/1の横アリエルダー卒業に触れるよっちぃ。
実はそのあと、打ち上げがあったとのことで、それについて語りだすよっちい、、、



(0´∀`)<みんな、いい大人なので、お酒も飲んで大分すごいことになってました



(0´∀`)<姐さんもすごく飲んでたし


(0´∀`)< かおりんが酔っ払って、『よっすぃ〜っ(はぁと)』って腕組んできて


(0´∀`)<そしたら今度はもう片側からやぐっちゃんが『よっすぃ〜(はぁと)』って(腕組むジェスチャー) きて



(0*´∀`)<やった〜♪♪♪ って感じで(2828嬉しそうに語るよっちぃ、なんてプレイボーイだ!いいぞもっとや(ry)




このあと、少し真面目なお話。
エルダーのメンバーは、これまで長くともに活動してきた人ばかりだから、ほとんど家族と同じような存在で。
お互いのこともよく知っていて。
あと、『皆さん(ファン)が支えてくれてるから、私達はこうしてやれてるんだ』って。


(0´∀`)<意外と、そういう話もしてるんですよ



続いて今日のライブに話を戻して。


(0´∀`)<今日のライブは、みんなの期待を裏切るようなものにしたくて



(0´∀`)<『なんか、やるんだろうな、こいつ!』って皆さん思ってるでしょうからw



そしてお次はギター弾き語りタイムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


今回はエレキだったよね?(このへん、ちょいと記憶が薄れてるorz)



スタンドマイクを準備し、ギターもって準備おーらい・・と思いきや。
よっすぃ〜はかなり緊張してて、始める前の静寂が気になったらしく



(0´∀`)<みんな、おとなしくない?


(0´∀`)< もっと、茶々とか入れていいんだYO


会場の笑いを誘い、少し緊張をほぐしたところで




4 NEVER FORGET


弾き語りがこれっていうのは、正直まったく予想してなかった。


まず、最初はよっすぃ〜ソロでよっすぃ〜の奏でる音が一つ一つ、会場に響き渡るのだが・・




(0´∀`)< 〜♪・・・



(0´〜`)<〜♪・・・


(;;´∀`)<あ、ごめん、もう一回・・・




まさかのやり直しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



会場大盛り上がり(ノ∀`)




(0´〜`)<最初弾いてすぐ間違ってるのに気付いた『アッ』て声が聞こえたYO・・・




思わぬとこで盛り上がったあと、気を取り直して2回目。


今度は最初のソロを無事乗り切り、バックバンドの演奏とともに本編へ・・・


この時の、よっすぃ〜の安堵感に満ちた表情がなんとも可愛くて、見てるこっちもニヤニヤが止まらなかったYO (*´Д`)



で、ネバフォゲが終わったんだけど、そのあとも本人には緊張が残ってたらしく、 コードにひっかかりよろめくドジっちぃが・・・なんともいとおしかったです(*ノ∀`)




この後はMC? 秘蔵CDタイムです



(続け)
電池切れて更新ちょいと後になるかもm(__)m

(0´〜`)<実は、この世からずっと消し去りたいCDがあってですね




ここで伝説の『200円CD』話キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!



このCDは2001年、裕ちゃんがまだ娘。のリーダーで、4期メンバーが新メンバーだった当時にFC限定で販売されたもので、各CDにはメンバーのソロ曲が収録されてるとゆー、今となっては幻お宝的なものとなってるのですが。


よっすぃ〜は今まで、これに収録されてる『よして、よして・・・』をライブでちゃんと歌ったことがなくて。(去年のSTBではMCの流れで触りだけ歌ったけど)


遂にこの日がきたかぁー!!と既に歌うの前提で自分は高まってる中、当のよっすぃ〜はそのCDのカップリングについて語りだしました




(0´〜`)<このCDでは、カップリングに自分のことを語っている場面があって。



(0´〜`)<それを今日、ここで流して聴いてみようかと



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!


なんという超展開w



(0´〜`)<先にいっとくけど、私、若いですよ。全てが若い。




そんなこんなで、ステージ中央によっちぃ座って会場のみんなでCD聴く展開にw

カップリングの内容(抜粋)


よっすぃ〜が『ひとみ』と名付けられた由来


・ご両親は生まれる前まで、『さやか』にする予定だったが、いざ生まれた目がとっても大きいおにゃのこ見て、えろ・・お父様が『これは、《ひとみ》しかない!』と決めた


・(当時)娘。に入って1年が経って、今思うことは・・


(0^〜^)<お父さーん!!


(0^〜^)<おかあさーん!!


(0^〜^)<ありがとー!!!


・お父さん、お母さんには今まで怒られてばっかりだったけど(ステージのよっちぃの口が『今も』と言ってたw) 実際離れることが多くなって、両親の大切さがわかりました



・私、吉澤ひとみは、実はこう見えてけっこう泣き虫で。落ち込んで、泣いたりすることもあるんです。


・(当時)今度の春には高校に入るので、これからは外見だけでなく、中身も素敵な女性になりたいです



・みなさん、これからも、こんな吉澤ひとみを よして、よして、、、 よろしくね〜!!

↑聴きながら、終始照れ臭そうにしてたよっすぃ〜


最後の『よして、よして・・・よろしくね〜!!』で客席ひとしきり盛り上がり、そんな流れのまま



5 よして、よして・・・

のイントロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



なんとゆー劇的な展開(*´∀`)



2001年のリリースから約8年・・・ついにこの曲を生で聴ける日がきますた 。.゜.(ノД`).゜. 。.゜.(ノД`).゜.



歌い終えたあと、


(0´〜`)<みなさんの視線が、こっちに集中して恥ずかしくなっちゃう


とか言いだすよっちぃキャワ!!


この後


(0´∀`)<もう過去はどんどん出しちゃいましょう!!


と話すよっちぃはとても潔くて素敵でしたw



このあと、バンドメンバー紹介。
一番最初に書いたので詳細はここでは割愛。


ドラム→ベース→ギター→キーボードとよっすぃがお名前を紹介、この時の各メンバーのソロが激しいやらカッケーやら超やばかった!!


ここで明らかにテンションが変わって、その流れにのって次に始まった曲がなんと




6 強気でいこうぜ



アルバム『NO.5』収録で当時お姉さんチームだったよっすぃは参加してない曲キタキタキタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!━━!!!!



個人的に、この曲が今回一番興奮したなぁ〜、ロックなよっすぃ〜の魅力が存分に発揮されてた当時思う!!



『拳上げろ』『拳上げろ』で文字通り一体化するよっちぃとオーディエンス、もう最高。
自分はよっちぃ見てとにかくテンションハイになってたつもりでしたが、ふと気付いたらリズムの取り方がよっちぃではなくベースのオガワさんと同じな事に気付いた(爆)


でもまぁ、とにかく楽しくて燃えたんで細かい事は関係ナッシング!!




とにかく盛り上がりまくった後、さらに畳み掛けるように




7 愛車ローンで!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!



やっべぇ、なんだこの神掛かった流れは・・・



興奮と呆然が入り交じったようなわけわからん感情なまま、ステージ見ると、そこには懐かしの『力こぶ』の振りしてるよっちぃのすがたが・・・ お弁当につ〜くったサンドイッチ〜のジェスチャーとか、MDのくだりとか、サビの運転してる振りとか・・・なんかもう懐かしさ全開でやばかったっす 。.゜.(ノД`).゜.



あ、もちろん、サビのコール&レスポンス&oioioioi!!もがっつりやりましたよ〜


なんだかもう、なんでディナーショーでこのセットリストなんだよ!ってよっちぃを問い詰めたくなる(いい意味で!) 最高に熱い流れでした!!!